AUS留学+IELTS対策+オーストラリア生活裏技をシェア中!

オーストラリアで成功へ

留学

留学/海外研修ってどこから始めたらいいの?

投稿日:

まず一番重要なことは 目的を設定すること。

簡単な目標でいいんです。
例えば
英語をもっと理解できるようになりたい。
英語のテスト/資格でいい点を取れるように勉強したい。
視野を広げたい。
でも一番ダメなのが、なんとなく行きたい、友達が行くから行く。
目的があるのとないのとでは 海外にいる時間の充実度が違うでしょう。
前者は目的に向かって右往左往、多少の回り道をしようが時間がかかろうがすぐ達成しようが目的地に向かって歩んでいます。
しかし後者は、設計図を見ずに作業をしているようなもので、大切な時間を無駄にしてしまうでしょう。
実際にオーストラリアで会う人の多くは目標を持って生活しています。しかし中にはなんとなくこっちに来て、全てが中途半端になり、英語を使って仕事をしたいと思っているとはいいつつも日本食で働いている人が大半です。結局は日本人同士での集まりが大半をしめ、英語を勉強するというより海外になんとなく来てなんとなく生活している人が多いです。

限られた時間の中でいかに時間をうまくつかい目標にむかって頑張れるかが留学/海外研修の成功にかかっていると思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYoshikismをフォローしよう!

スポンサー

スポンサー

  • この記事を書いた人
Yoshiky12

Yoshiky12

高校の英語でつまづき十段階で二が一般化。高校の修学旅行が転機となり英語のもう勉強が始まる。紆余曲折を経てオーストラリアメルボルン大学を卒業、2014年にはオーストラリア永住権取得

-留学

Copyright© オーストラリアで成功へ , 2017 All Rights Reserved.