AUS留学+IELTS対策+オーストラリア生活裏技をシェア中!

オーストラリアで成功へ

留学

留学ってどのくらいお金がかかるの?(1)

投稿日:

留学の学費って一番質問が多くあると思います。

学校の学費にどのくらいお金がかかるのか今回は紹介したいと思います。

まず語学留学を目指している人、これは最短2−4週間で学校に入学できます。オーストラリアメルボルンの場合、安いところになると一週間1万円前後から4万円前後と幅広く値段があります。学校自体は月4−5万円程度でいける学校から10万円以上する学校もあります。

次に学部留学を目指している人、これはあなたの英語力次第でお金がだいぶ変わります。

オーストラリアの大学に入学する場合、最低でもIELTSで6以上必要です。それがない場合大抵の場合大学は入学条件としてIELTSをパスするか語学学校に決められた時間通う必要があります。

またオーストラリアの大学に交換留学で行くか、留学生で行くかでもまた費用が変わります。

交換留学の場合、日本で大学に在学中であれば、オーストラリアの大学への学費の支払いはありません。日本の大学への学費を毎年のように支払います。

留学生の場合、外国人料金が適用されます。オーストラリアではオーストラリア人もしくは永住権保持者以外の学生は外国人料金を支払う必要があります。1科目あたりだいたい15万から20万円かかります。しかし日本の大学と違い専門的な科目を履修するので1学期の間4科目のみ履修することになります。

留学する人は日本でどれだけ英語の力を伸ばせるかによってかかる費用が大きく変わります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYoshikismをフォローしよう!

スポンサー

スポンサー

  • この記事を書いた人
Yoshiky12

Yoshiky12

高校の英語でつまづき十段階で二が一般化。高校の修学旅行が転機となり英語のもう勉強が始まる。紆余曲折を経てオーストラリアメルボルン大学を卒業、2014年にはオーストラリア永住権取得

-留学

Copyright© オーストラリアで成功へ , 2017 All Rights Reserved.