AUS留学+IELTS対策+オーストラリア生活裏技をシェア中!

オーストラリアで成功へ

IELTS対策

IELTSリスニング上達方法(1)紹介編

投稿日:2016年2月25日 更新日:

 リスニングのスコアアップはコツが鍵!

今回から何回かでIELTSのリスニングに関してお話ししたいと思います。
Yoshikyのリスニングの平均8〜8.5です。回ほど取りました。

2008年の情報ですが、ブリティッシュカウンシルによると、日本人のアイエルツの平均は以下のように出ていました。トップはマレーシアで7位のベトナムに続いて日本は第8位でした。周辺国、香港(3位)韓国(10位)中国(15位)

                      (ブリティッシュカウンシル2008年)
IELTSを受ける時にリスニングが一番伸びやすいエリアだと思います。
過去に恥ずかしい話ですが、IELTSをかなりの回数受けました。それは大学に入るためや永住権申請のために受けました。
初めて受けた時は5.5でしたが、セクションごとのあるコツを覚えてからは最低でもを常に取れるようになりました。最高はです。
次回からセクションごとの情報とコツを掲載していきたいと思います。

もし取り上げて欲しいIELTSや留学の内容など、お気軽にコメント欄に希望を残していただければなるべく早いうちにそのリクエストにお答えいたします。
いつも見ていただきありがとうございます。ポチッと1クリックして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYoshikismをフォローしよう!

スポンサー

スポンサー

  • この記事を書いた人
Yoshiky12

Yoshiky12

高校の英語でつまづき十段階で二が一般化。高校の修学旅行が転機となり英語のもう勉強が始まる。紆余曲折を経てオーストラリアメルボルン大学を卒業、2014年にはオーストラリア永住権取得

-IELTS対策

Copyright© オーストラリアで成功へ , 2017 All Rights Reserved.