AUS留学+IELTS対策+オーストラリア生活裏技をシェア中!

オーストラリアで成功へ

IELTS対策

Part 15:ライティングは過去問を使え!

投稿日:2016年5月25日 更新日:

ライティングは過去問を有効活用

ライティングの問題は多様化されています。対策サイトを見ると色々な練習問題に出くわします。中にはIELTSの問題とは異なる形式の問題がIELTSのライティングとして出されている場合があります。そんな素人が作った問題を対策や練習としても意味がありません。

まず一番重要なのが、過去問を使うこと。もちろんIELTS Series の過去問で練習。中には例題や解答があるので、そこから自分の目指しているスコアの解答を見つけて、参考にしてみてください。

YoshikiがIELTSと戦闘中だった時はIELTS-Blogsのメール配信サービスを使用していました。もちろん無料で簡単に購読できます。(購読はこちらからできます)

IMG_4814IMG_4815Yoshikyの過去のメールより参照

これは毎週・2週に1度今週のIELTS問題という形で、実際のライティング問題の内容をメールマガジンという形で配信しています。

次回はライティングになれてきたら次に何をすべきかお話します。

もし感想や取り上げて欲しいIELTSや留学の内容など、お気軽にコメント欄に希望を残していただければなるべく早いうちにそのリクエストにお答えいたします。
長文でしたが読んでいただきありがとうございます。ポチッと1クリックして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYoshikismをフォローしよう!

スポンサー

スポンサー

  • この記事を書いた人
Yoshiky12

Yoshiky12

高校の英語でつまづき十段階で二が一般化。高校の修学旅行が転機となり英語のもう勉強が始まる。紆余曲折を経てオーストラリアメルボルン大学を卒業、2014年にはオーストラリア永住権取得

-IELTS対策

Copyright© オーストラリアで成功へ , 2017 All Rights Reserved.