AUS留学+IELTS対策+オーストラリア生活裏技をシェア中!

オーストラリアで成功へ

大学院生活 留学

AUS大学院生活Part4:セメスター1がおしまい

投稿日:2016年6月12日 更新日:

しばらくご無沙汰でした。

更新が滞っていたのは、大学院の課題と、働いている学校の通知表書きに追われていました。

ようやく木曜日に全てが、終わったのでようやくブログを書く時間ができました。

あと最近ですが、新しいページへの移行準備を始めました。ページが完成次第、そちらの方でブログの更新、IELTS情報、生活の知恵、ビザ情報などを継続したいと思います。
ブロガーではやはり、ページの形上共有できる情報が一ページに限られてしまっているので新しいサイトではもっと見やすくアクセスできるようになります。

さて、最近ようやく課題を出し終わりました。

大学はちょうど試験期間に突入したのもあって、図書館の自習室は混みまくりでした。

課題の4,000字レポートと生徒の通知表書きが終わったので、今週はすこしゆっくりして、またブログ再開します。

特にたくさんIELTSの過去問やら、昔の練習につかった問題集などがパソコンの整理中にでてきたので、またシェアしますね。

上達への近道は、1に練習2に練習です。時間がなくても英語に常に触れることは重要です。

特に地元紙などを英語で読むと実際的な英語表現や、文法が学びやすいです。特に自分の好きなトピックに関して読むことができますね。

おすすめ:The Age (いつも読んでるメルボルンの新聞です)

もし感想や取り上げて欲しいIELTSや留学の内容など、お気軽にコメント欄に希望を残していただければなるべく早いうちにそのリクエストにお答えいたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYoshikismをフォローしよう!

スポンサー

スポンサー

  • この記事を書いた人
Yoshiky12

Yoshiky12

高校の英語でつまづき十段階で二が一般化。高校の修学旅行が転機となり英語のもう勉強が始まる。紆余曲折を経てオーストラリアメルボルン大学を卒業、2014年にはオーストラリア永住権取得

-大学院生活, 留学

Copyright© オーストラリアで成功へ , 2017 All Rights Reserved.