AUS留学+IELTS対策+オーストラリア生活裏技をシェア中!

オーストラリアで成功へ

IELTS対策

Part 19: KISSで上達IELTSライティング

投稿日:2016年8月17日 更新日:

今回は、相談いただいた内容から思ったことを書きたいと思います。

過去のポストで、自分にあったスタイルを確定させることが重要と書きました。

キスが上達できれば英語もうまくなるんですか?
はい!キスが達人クラスになれば全体的な英語のライティングが上達します。
本当ですか????
IELTSの英文法はキスで試験官をメロメロにさせて高得点をとりましょう。
へ〜じゃぁどうやってキスを練習するんですか?
じゃぁキスの上達方法をみてみましょう!

英文を書く際にはキスが重要だということ。

キスがうまくなるだけでライティングはアップします。

KISS: KEEP IT SIMPLE & SHORT

どの文脈でも基本的同じですのでイントロだけ今回は話させていただきます。

問題は:Spending public money to promote a healthy lifestyle that leads to an improved quality of life is better than spending it on a treatment of people who are already ill. To what extent do you agree or disagree with the statement?

アイエルツ特にタスク2では40分くらいを目安に費やすことが理想です。そして250語程度で書き上げることが重要です。シンプルに簡潔にイントロを書きましょう。

だいたい30−60語が理想だと思います。イントロは大まかに何を書くか、どんなことが起こっているかを簡単に書きあげる必要があります。(よりお詳しい内容はボディーで書きます)

なれるまでは、Some people say/believe/think that...で始めるのがいいですが、6.5-7以上を目指すのであれば表現方法を変えたり、一般的な始まりで社会全体としてどう捉えられているかなどから始めることが大切だと思います。もちろん自分にあった書きかたで書くことがもちろん理想です。

かといって、無理に難しい表現や長い文章で始めるとミスが起こりやすくなったり意味が伝わりにくくなったりするのでそこは注意が必要です。

自分なりに書いた例文です。お役に立てればいいです。Grammarlyでも文法ミスは検出されませんでしたので大丈夫だと思います。(笑)

There have been ongoing discussions in society about how taxpayers’ money should be spent on health. As a social trend, educating about healthier lifestyle is favoured rather than a huge amount of money spent on patients suffering from some illnesses. It is therefore imperative to mitigate their health problems whilst it is manageable. Thus, this essay will discuss how promoting a healthy lifestyle is beneficial to society in long term.(74語)

社会では税金をどう健康の分野で使うべきかの議論が続いています。一般的な傾向では、現在の治療に多額の費用を使うより日常の健康生活に注目されています。特に将来的な医療出費を防ぐ面でも現在の生活に焦点を当て問題を未然に防ぐことが重要だと思います。このエッセイではどう健康的な生活を斡旋することが長い目で見て社会的に利点が多いかを話します。

もし何か質問、取り上げて欲しいトピック、裏技等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYoshikismをフォローしよう!

スポンサー

スポンサー

  • この記事を書いた人
Yoshiky12

Yoshiky12

高校の英語でつまづき十段階で二が一般化。高校の修学旅行が転機となり英語のもう勉強が始まる。紆余曲折を経てオーストラリアメルボルン大学を卒業、2014年にはオーストラリア永住権取得

-IELTS対策

Copyright© オーストラリアで成功へ , 2017 All Rights Reserved.